モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

アジの南蛮漬け

旦那が釣った鯵で南蛮漬け作りました!

南蛮漬けって凄くないですか?

 

鯵だけじゃなくてシシャモでやっても美味しいし鮭も最高やし鶏肉も美味しいしってか何でも美味しい!野菜は冷蔵庫の片隅にあるようなクズ野菜で充分やし食欲なくても沢山食べれる(人゚∀゚*)

 

パパッと片栗粉にまぶして揚げるだけやから、調味料の味さえいけたら下手くそでもそれなりに美味くなる

 

でも……

 

f:id:fujiidesu1013:20171120175554j:image

 

すごく目が怖いです…

 

ごめんよぉ…そんな目で見やんとってくれ…

 

イカやエビや小魚程度なら下手くそながらも捌けますが…捌いてる最中に少しでも「怖い」「気持ち悪い」って感情が芽生えるとダメですね

 

ムニュムニュとした感触、生臭さ、真っ赤な血や赤黒い内臓、ギョロリとした目玉

 

無の意識で淡々と捌かないと悲鳴です

大きな魚なんて絶対に捌けません

 

f:id:fujiidesu1013:20171120180601j:image

 

本当は頭を残して捌きたかったけど、エラに手を突っ込むのが怖すぎるので頭は切り離して手でヒレと内臓を引きちぎりましたww

 

めちゃくちゃ下手くそやけど、揚げるから適当で大丈夫やw

 

f:id:fujiidesu1013:20171120180140j:image

 

店で売ってる下処理された魚とは違って、自分で釣って1から処理をして調理をすると「命を頂いてる」感じが物凄くします

 

頭を切り落として内臓引きちぎって油で揚げる。魚さんから見たら地獄絵図ですね

 

人間ってよく分かりません

生きたまま食うたり…親子丼とか言うて、親と子供を合体させた超鬼畜料理を考案して美味い美味いと食べる

 

そのくせに見た目が可愛い生き物は大事に扱う。国によって違いはあるけど…そういう感情が不思議に感じる時がある

 

私、何言うてんねんやろ?情緒不安定過ぎるw

 

f:id:fujiidesu1013:20171120181114j:image

 

だが…お腹が空いていたら、そんなのはケロッと忘れて「美味い☆」

 

後は漬け込むだけです。今日の夜勤明けの旦那のビールのお供ですな

美味しく出来てますように(*´ω`*)

メルエム超究極

メルエム超究極行ってきました!

まずは初見でガチパ!

 

f:id:fujiidesu1013:20171118234354p:image

 

即死ですwww

そんな単純なギミックじゃないよね(;´д`)

私の1番苦手なギミックAW&ADW

 

f:id:fujiidesu1013:20171118234514p:image

 

そんなキャラおらんのよ!!!

まぁ良い

 

f:id:fujiidesu1013:20171118234606p:image

 

今回のクエストの特徴は…

靴に触れる事によって攻撃UPするのでUPしながら倒しましょうって感じですね(靴の反撃の爆風?の当たる範囲にいてたらupします)

 

ちなみに雑魚は同種族同士で蘇生しあってますので同時に倒せたらOK。でも倒せなくてもチョロチョロしてたらボスも削れてるから神経質にならなくてもいけそう

 

ただし痛い攻撃が来るパターンの前にHP管理はしておく事。ハートは大事やね

 

f:id:fujiidesu1013:20171118234914p:image

 

意外とアッサリ倒せました

難易度は自陣無課金パならマグメル程度?

ある程度いてるならば少し難しめの超絶ぐらいやと思います

 

でもなんていうか面倒くさいよね

ボスも全力で攻撃力下げてくるしチマチマチマチマ鬱陶しい

 

f:id:fujiidesu1013:20171118235220p:image

 

なので闘神娘連れてきました

神パンですねw

 

まずは何としてでも靴の側に置いておきます

後は攻撃upしたパンドラを好きな風に引っ張ります

 

f:id:fujiidesu1013:20171118235410p:image

 

この娘やっぱおかしいわ

たった2ターンで雑魚もスッキリしてここまで削れます。闘神どころか鬼神やと思う

 

f:id:fujiidesu1013:20171118235639p:image

 

SSも上手い事いけばボス即死です

1000万出てますね

 

ここの最大のボスは…

 

f:id:fujiidesu1013:20171118235831p:image

 

ボスが撤退した時に残った獣ですねwww

こいつらだけ残ると靴がいなくなるので同時に倒すのが辛くなります。死ぬわけじゃないですがスピクリが遠のくのでイライラさせられます

 

ボス撤退前に必ず処理しておくべき

 

f:id:fujiidesu1013:20171118235946p:image

 

安定を確信した所で宝箱を数回使って周回しました。初日でこんだけ溜めれたら安泰ですな(。-∀-。)

 

それにしても…神パン引っ張るパーティは面白味がないからあんまり好きじゃないんだよね〜とか言いつつも結局は神パン頼りですなw

 

「頑張れ♡頑張れ♡」

何に対して応援してるんか謎やけど、可愛く応援しながらボスをぶっ殺すとかマジで鬼畜やと思うわ…怖すぎる

ハンターハンターコラボ

またしてもハンターハンター知らんねんなwww

冨樫先生が描いた作品は幽☆遊☆白書しか

知らないのよー(;ω;)

 

f:id:fujiidesu1013:20171117224259p:image

 

それでも使ってみた動画で見る限りは長髪ゴンさんが強そうやったから10連回してみたよー

 

f:id:fujiidesu1013:20171117224329p:image

 

 

はぁ?( ゚д゚ )

酷くね?何なのこれ?10連で星4すらもコンプ出来ないとか終わってるんだが…

 

ハンターハンターなんて嫌いじゃ( ゚д゚ )

この先に機会があっても2度と観るもんか!なんて考えてたら天罰が下りました…

 

【もう1度引く】のボタンを間違えて押してしまい強制10連。゚(゚^∀^゚)゚。

 

f:id:fujiidesu1013:20171117224547p:image

 

そして見事に爆死。゚(゚^∀^゚)゚。

やった☆星4はコンプリートしたぜ☆

 

悲しすぎる(;ω;)年末年始の為に置いておきたかったのに……

 

落ち込んでも仕方ないよね!

今回の降臨はこんな感じ

 

f:id:fujiidesu1013:20171117224757p:image

 

ヒソカ。常時降臨のキャラです

このお方ってFF6に出てくるケフカに何となく似てません?このピエロっぽい感じが似てる気がする。こういうピエロ系キャラっておカマっぽいの多いのはなんでなんやろ

 

f:id:fujiidesu1013:20171117224946p:image

 

ね、ね、ネフェルピトー??言いづらいなぁ。

降臨でMSとAWは珍しいですね。思い付く限りは貫通のユミルぐらい?他は超絶やったり過去の限定降臨やったり、MSじゃなくて飛行だったりが多いと思います

 

f:id:fujiidesu1013:20171117225653p:image

 

クロロ。色んなキラー持ってて面白いねw

ただ攻撃力が低いからキラーが当てはまらないと弱いっぽい。ロボット、魔王、幻獣って絶妙な所やけど…ブレスが刺されば強いんかなぁ

 

で、今回の1番の目玉は…

 

f:id:fujiidesu1013:20171117230002p:image

 

メルエムさんでしょー

この子さぁセルとフリーザーの合いの子?www

 

ドロップキャラのくせに凄い性能してる

今回は面白い事にラックによって性能が変わるみたいで運極にするとAGBが超AGBに変化するみたい。SSの性能も変わるんよね?

 

カウンターキラーに反射分裂弾まで付いちゃって…これ絶対に難しいクエストになるんやろうなぁ

 

f:id:fujiidesu1013:20171117230331p:image

 

スケジュール見たらメルエムさんがギッシリ。

何度も挑戦してね☆って宣言されてるもんやん…

 

今までトグロやセンスイに泣かされてきたけど1回でもクリア出来たらOKやったし気合いでなんとかしたけど、今回のメルエムはモロにクエストを周回しなくちゃならないって事でしょ?

 

嫌な予感しかしないのだが…(;´д`)

ブラッドレイのおじさんぐらいのレベルでありますように…

新爆絶アルマゲドン

新爆絶のアルマゲドンに行ってまいりました!

 

f:id:fujiidesu1013:20171110222115p:image

 

このステージは味方に当たる事によって攻撃力がUPします。UPしないと攻撃が通らないので必ず味方を経由した弾き方をしなくてはならない

 

f:id:fujiidesu1013:20171110222326p:image

 

ブルーの世界が綺麗やのー(*´ω`*)

中ボスの真ん中の数字が睡眠メテオを降らしてくるパターンです

 

眠らされた味方を必ず起こすようにします。

ちなみに眠っている味方に当たれば解除すると同時に攻撃もUPしてくれます

 

ハンシャインの威力が高めでドラゴンは面倒くさい攻撃をしてくるので早い目に処理する

 

f:id:fujiidesu1013:20171110222723p:image

 

 デカくね!?!?これリヴァイアサンやんね?

途中で恐竜も呼んでくるので落ち着いて処理する

 

f:id:fujiidesu1013:20171110223010p:image

 

ボス戦

この恐竜は全ステージ共通で即死に近い白爆発を打ってくるので必ず処理する。稀に耐える事があるので間に合わなくても諦めずに見届けてみましょう!デトラビのSSで防御しても助かる可能性が上がります

 

そして中ボスと同じく定期的に睡眠メテオを打ってくるので味方を起こすのを忘れずに

 

f:id:fujiidesu1013:20171110223316p:image

 

ここで一旦死んだので豚は首にしました

 

デトラビが強いですね。

 恐竜に対してキラーを持ってますし短縮SSが使える!まさか新爆絶の接待を頂けるなんて思いもしなかった

 

f:id:fujiidesu1013:20171110223539p:image

 

最終ステージ

とにかくリヴァイアサンを早く倒さないと恐竜を沢山呼ばれカオスな事になりますw

 

f:id:fujiidesu1013:20171110223657p:image

 

1回か2回死んだぐらいで呆気なく倒せてしまいました…これはデトラビが強すぎるのかアルマゲドンが弱いのか分かりませんが倒せて良かったです

 

f:id:fujiidesu1013:20171110224155p:image

 

ちなみにガラゴーラも手厚い接待を受けていたと思います。メテオSSで雑魚を1発処理出来るので危ない時にちょいちょい助けて貰いました

 

ちなみにメテオSS当てる際も仲間に当てないと威力って出ないですよね?30ターンメテオの短縮機能に有り難さを感じたのは初めてかもしらんw

CRテラフォーマーズ

オカンの付き合いでめちゃくちゃ久しぶりにパチンコを打ちました(。-∀-。)最後に打ったのは去年の冬やったかな

 

若い時に嫌って程に打ったのであまり好きではないですが…年に1.2回程度なら楽しいものですね

 

打った台はテラフォーマーズ(319分の1)

ST機になります。もう結構古い台なのかな?もう今はあまり打ちに来ないので分かりません

 

f:id:fujiidesu1013:20171104204900j:image

 

知ってる方ならご存知やと思いますが…

 

f:id:fujiidesu1013:20171104205111j:image

 

ゴキブリと戦う漫画ですwこの受け皿の真ん中にいてる黒い奴がゴキブリね(ll゚ω゚)

 

地球の人口が爆発的に増えてしまった為に火星へ移住する事を検討するが、そのままでは人間が住める環境ではないので、とある理由から大量のゴキブリを放って火星の環境を整える作戦に出る(どういう理屈で環境が整うのかは忘れたw)

 

だが…!過酷な環境の火星で放たれたゴキブリは独自の進化を遂げてしまい巨大化するんですね( ;∀;)これも理由は忘れましたが人間を襲いかかってきます

 

それを特殊な手術を受けた精鋭隊が倒しに行くって物語です。手術を受けるとあらゆる生物の力を得れます(鳥系ならば空を羽ばたけたり、その生物の特化した力を得れる)

 

だいぶ前に少し見ただけやから間違ってるかもしれないけど大体は合ってると思うw

 

ちなみにゴキブリは「じょうじ…じょうじ…」と低い声で鳴きます。めちゃくちゃ気持ち悪いです

 

f:id:fujiidesu1013:20171104210251j:image

 

こ、こっち来んな!!(;´д`)

 

身体能力はヤバイぐらいに優れてます

もし虫が人間と同じ大きさになった場合…

とてつもない力があるのです

 

数センチの大きさでもありえないぐらいのスピードで走るじゃないですか?それが巨大化したなんて考えたら怖すぎです

 

刃牙を見た事ある人なら分かると思いますが、人間と同じ大きさになったカマキリを想像して高度なイメージトレーニングしてましたよねw

 

イメトレやのにちゃんと負傷しますからね

「酸っぱーい梅干しやレモンを口一杯に放り込んで食べてる想像したら唾液が出るからその仕組みと一緒」的な解説してたけどありえませんwww

 

 

f:id:fujiidesu1013:20171104210722j:image

 

真上にもゴキブリがいてます

かなり目の前にいてたので威圧感が半端なかった。しかもこいつ熱いめのリーチになると動き出します!!

 

「こいつ…動くぞ!」って感じです

 

f:id:fujiidesu1013:20171104210910j:image

 

液晶の役モノにもゴキブリwww

どこを見ても目が合う状態ですね

 

そして…

 

f:id:fujiidesu1013:20171104210954j:image

 

当たると同時に

 

f:id:fujiidesu1013:20171104210958j:image

 

首がパカーンと切れますwww

初見やと身体がビクッとします

 

それにしても目がぁぁぁぁ!!目がやられる!基本は海厨だったので普通の台を打つと光で目が潰れそうですwww

 

この台の仕様は、初当たりの約2分の1の確率で確変のラッシュモードに入ります(ラッシュは150回転のSTです)

 

単発ならば100回の時短で終わります。ちなみにヘソと電チュウの確率割合は違うのでST中に当たれば確変100%です。なので時短で引き戻す事が出来たらSTは確定になります

 

出玉は初回は1000発程度と少なめですが、ラッシュ中は2400発です。かなり出玉が大きく連チャン性も高いです

 

ただ単発の連続でラッシュに入らないと苦しむ羽目になります。ゴキブリだらけですしwwしかも役モノが邪魔でコールボタン押し辛いし受け皿に玉が入れ辛いのも地味にストレス

 

それとST機って当たるか当たらないか分からないって点が少し嫌じゃないですか?当たった瞬間にコールを呼んでもすぐに店員が来れない時もあるし出玉でパンパンになるのが嫌です

 

そして店員の立場に立ってもST機って鬱陶しいんですよねww上げ下げのタイミングが分からないし、単純な台とは違って先にドル箱を下ろす行為が出来ないので仕事の効率が悪くなります

 

せめてドル箱に3000発ぐらいは入る様にして欲しい。昔はそうやったらしいですよね?今は箱が小さくて上げ下げが面倒くさい!

 

まぁ愚痴はこんなもんにしておきましょうw

 

f:id:fujiidesu1013:20171105114356j:image

 

さすが連休中なだけあって台は良くなかったですが…初当たりが早く持ち玉で遊べたので勝つ事が出来ました(o’∀’o)もうしばらくはお腹いっぱい

スカッとメダル稼ぎ

魔法学園ジュエルズ3の新イベの星5制限に行って参りました(。-∀-。)

 

パーティは…

 

f:id:fujiidesu1013:20171103000930j:image

 

運枠兼シールドブレイカーのジャック

ブーストにSラン付きのチャンドラ

シールドブレイカー役のコエンマ(私は運枠を入れたかったのでジャックにしてますがコエンマ2体編成が1番楽)

 

フレ枠はコラボキャラのディアンヌ

制限クエではこの子がお気に入り!アームストロングも強いけど、下からスコーーン!と打ち上げるSSが何とも爽快w

 

とにかく使いやすいシールドブレイカー2体、ブースター、ディアンヌという構成です

 

Sランは無くてもS取れると思うけど保険で入れておくと良い。スコア稼ぎがあると尚良き◎

 

まずボス戦でシールドを全て壊して防御を下げる→必ずディアンヌにブーストをかける→ディアンヌのSSを追打ちまでに撤退してしまわないように注意してボスに当てる

 

f:id:fujiidesu1013:20171103001651j:image

 

防御が下がってると結構簡単に削れちゃうから注意。特に1戦目やとHP低いから打ち上げる前に撤退する事がある(;´д`)

 

スコーーーン!と打ち上げたら…

 

f:id:fujiidesu1013:20171103001828j:image

 

630万!本来なら次のステージは緑ゲージですが、ゲージが1本飛んで黄色になってます

 

1戦目までにブーストが溜まらなかったりタイミングが上手くいかない時は2戦目まで普通に進んで打つ

 

f:id:fujiidesu1013:20171103011717j:image

 

3戦目のゲージごと無くなって即死。もし死ななくても次のゲージは虫の息なので大丈夫w

 

f:id:fujiidesu1013:20171103011751p:image

 

上手く打てれば700万から800万は出ます

 

f:id:fujiidesu1013:20171103002220j:image

 

慣れるまでは追打ちをかける前にボスが撤退しちゃったり…上手くシールドを潰せなくてタイムが長引いてましたが慣れるとタイムも縮まってきます(*´ω`*)

 

わざわざブーストかけなくても早いやり方があるかもしれませんが…スコーーン!と打ち上げて大ダメージが出たら爽快です(。-∀-。)

 

それとコエンマには劣りますけど、ジャックもそこそこ使えました。4ターンの貫通変化がシールドを壊しやすくて良かったです

 

うちもスコア稼ぎの特L欲しいなぁ

ちなみに…

 

f:id:fujiidesu1013:20171103002507p:image

 

コエンマにもブーストをかけて、防御が下がっていて目の前に弱点がある状態で打てば威力が出ました。なかなかそんなタイミングは回ってこないので、やはりディアンヌが使いやすい

 

あと今回の新しい激究極のマティーニ

 

f:id:fujiidesu1013:20171103002620p:image

 

完全にラグナロクの適正ですよね(´∀`)

攻撃力を計算してみた所、ゲージ込みの数値で雑魚をワンパン出来るラインやと思います

 

恐らく…超えてるはず…です…

 

こ、超えてますよね…??不安になってきた(;´Д`A

 

うちアホやから計算間違えてる可能性あるけど超えてる事にしとこうw間違えてたらすいません

 

しかも信長X嬢の大号令も動きますね。SSもクエストに合っていてクイバタ進化よりも使いやすいと思います!(人゚∀゚*)

10月の超獣神祭

今月も20連しましたよー!

 

まず10連目…

 

f:id:fujiidesu1013:20171101141016p:image

 

如意棒?

ツクヨミ零の目玉特攻隊の1人ですね。

ノストラダムスの方が強いけど途中の中ボスでキラーを持たれてるので、目玉特攻隊を2体積みたい人には持って来いのキャラですな

 

意外と進化も面白い

 

f:id:fujiidesu1013:20171101141238p:image

 

ジークフリードの重力verみたいな感じ。レーザー1本やから下位互換やけど砲撃やから使えない事もない。ツクヨミ零が運極になったら進化にスライドさせよう

 

ラスト20連目!

 

f:id:fujiidesu1013:20171101141354p:image

 

うん……

リセマラなら嬉しいメンバーでもワールド以外は全被り。ルシファーも3体目

 

f:id:fujiidesu1013:20171101141519p:image

 

ルシは進化が弱すぎるんですね( ;∀;)

単アビのバランス型のプラズマなんて降臨でもいてるレベル。せめて飛行でも付いてくれれば使えるとは思うけど…っていうか羽根付いてるねんから進化も神化も飛んで下さいwww

 

今時の限定モンスターは獣神化しているか進化も神化も両方使える性能が多いので残念です。早く獣神化してくれへんかなぁ…

 

ルシファー獣神化【砲撃型】

アビリティ【AGB、バリア】

ゲージ【ADW】

新友情…トリプルサークル(S.M.Lが3つある)

SS…大号令12+12

 

いくら何でも強すぎか?www

でもルシファー様ですよ。これぐらいの待遇はオッケーでしょ

 

それにしても今月は沢山オーブが手に入る月だったと思います。激獣神祭でも20連引いたので合計で40連は引けた事になりますね(それまでに別のガチャもちょこちょこ引いたりもしてるし)

 

なんだかんだで運営さんは優しいっす

 

あ、それと先月のブログ書いてる時に謎の現象が起きましてね…

 

uploading:DEFBD4BE-E471-4C20-9DA6-D3557B38724/L0/001

 

スマホアプリのブログ作成は画像を貼り付ける際、この様に英数字が並んだものが現れて、しばらくしたら画像が現れる仕様なんですよ

 

それやのに先月の末らへんに記事を書こうとしたら、この英数字から一向に画像が現れなくて何でやろって疑問に思ってたんです

 

そしたらこんなメールが来てました

 

f:id:fujiidesu1013:20171101142350p:image

 

え?無料会員は画像の貼れる容量が決まってるって事?全く知らんかったw

 

それよりもうちの受信メール3000通もヤバいですけどねw面倒くさくて基本は放置です

 

何となくはてなブログを使って日記を書いてますけど、機能を全く使いこなせてないし分からない事だらけですわ。゚(゚^∀^゚)゚。