モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

ヤマタケ零、勝率100%の安定パ

f:id:fujiidesu1013:20170802130819p:image

 

今更やけど、やっと達成(人゚∀゚*)

私の超安定パはこれ

 

f:id:fujiidesu1013:20170802131014p:image

 

運枠1やから、そりゃ安定するけどなw

ゼウスの代わりにジョヤベルンにして運枠2でも全然強いと思う(シャンバラ運極やったらヤマゼロも運極やと思うから実質3でもほぼ2やねw)

 

道中は味方に当ててたら勝手に溶ける

ボス1は…

 

f:id:fujiidesu1013:20170802131334p:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170802131338p:image

 

画面見えへんけど、鬼はフル無視でタテ軸に動いて友情発動してたら終わる。この時シャンバラのレーザーの強さに圧巻される

 

ボス2は…

 

f:id:fujiidesu1013:20170802131631p:image

 

横軸におる雑魚を残して、蔵馬SS

運枠2以上なら蔵馬以外の残ってるSSを全部使う勢いでオッケー

 

で、最後はゼウスとシャンバラ打ったら終わり(・∀・)運枠2以上はブーツが横軸に移動してくるから蔵馬打ったらほぼ終わる

 

f:id:fujiidesu1013:20170802132118p:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170802132124p:image 

 

最大のポイントは必ずシャンバラは3番目。そうすれば順番にSSのターンが回ってくる(*´ω`*)2番目にしちゃうと残り1の状態でシャンバラターンになって、一周無駄に回さないとダメになる

 

このパーティやと蔵馬SS→ゼウス2段階目SS→シャンバラって流れになる。よっぽどサクサクいかない限りは、ちょうど最終面辺りでSSが溜まる

  

ちなみに…

 

f:id:fujiidesu1013:20170802131551p:image

 

この2戦目を蔵馬の代わりにロビンにして足元に置いたら勝確やけど、たまに事故るからやっぱ蔵馬。ってかもうフレに蔵馬1匹さえ入れときゃ、もはや何でもいいよwww

 

ジョヤベルン3でも余裕やと思う。ボス1、2で危なくなったらジョヤベルン×3を分けて打つ。最終面で蔵馬で終わるもんなw

 

それとジョヤベルン4でも気を付けたら普通に回れるから、如何にジョヤベルンが優秀かが分かると思う。砲撃のサークルとステータスの高さはホンマに強い!

旅行先で買った食材

旅行先の道の駅で変わった食材買ったから、早速調理してみた

 

f:id:fujiidesu1013:20170731232617j:image

 

これなんやと思います?

そうめんかぼちゃって野菜です

まず輪切りに切って、種を取り除いて湯がきます

 

f:id:fujiidesu1013:20170731232701j:image

 

15分程湯がいてから冷水にさらす

すると…

 

f:id:fujiidesu1013:20170731232743j:image

 

名前の通り素麺みたいにほぐれる(*´ω`*)

これを冷水にさらして、ポン酢や麺つゆやドレッシングを付けて食べます。更に炒めてチャンプルやマヨネーズと和えてサラダ、キュウリやハムなど混ぜて中華和えなど用途は様々

 

味はシャキシャキとしていて、例えるなら大根のツマみたいな感じかな?思ったよりカボチャの味はしなかったw(もしかしたらたまたまそうやったのか?分からん)

 

次はキノコ

 

f:id:fujiidesu1013:20170731233105j:image

 

何のキノコかっていうと…

 

f:id:fujiidesu1013:20170731233124j:image

 

巨大シメジwww

焼いて食べるも良し、形を活かして天ぷらも良さげ(*´ω`*)

 

f:id:fujiidesu1013:20170731233207j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170731233210j:image

 

半分に割って、バターホイル焼きとチーズの2種作りました

 

f:id:fujiidesu1013:20170731233252j:image

 

黒枝豆も湯がいたよ(。・ω・。)

湯がきたては美味しいね!

巨大シメジは、肉厚なシイタケの様な食べ応え。それでいて味はまんまシメジw

 

こういう風に食材をお土産に買ってきて、旅行の余韻を楽しむのもええ感じやね(・∀・)

更に地元の地酒と共に、旅の思い出を語るのも通ですな

爆絶カナン

旅行から帰って、速攻でカナン

前回、運枠ありで1回だけ挑戦して負けてるから今回は早く勝負付けてゆっくりしたいからガチメンで!

 

f:id:fujiidesu1013:20170730210032p:image

 

カムイは三体持ってるけど、1人は神化で置いておきたいからノアのスピードUPでサポート

 

f:id:fujiidesu1013:20170730210131p:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170730210136p:image

 

SS効くんやぁ。こりゃカムイ先生強いっす

ラストにどうしても真っ二つにしたくて…

 

f:id:fujiidesu1013:20170730210232p:image

 

痺れてる間にターン調整www

そう!この痺れるのも強さの1つ!初めて友情×2が強いと思ったわwそれに雑魚も結構削れるから、撃ち漏らしも撃退出来る

 

f:id:fujiidesu1013:20170730210419p:image

 

せ、先生…?

せっかくSS使ったのにブロックに阻まれてカナン死亡www

 

f:id:fujiidesu1013:20170730210535p:image

 

この子、ADW&AWやねんな

友情はよく分からんけどガチャ限でこのアビリティの組み合わせが少ないから助かるわwww

 

そして…超獣神祭を回してみた結果

 

f:id:fujiidesu1013:20170730210723p:image

 

はぁ…オーブ85ぐらい使ってアトゥム1

悪くないけど今更感あるよね

 

ノストラダムス卑弥呼、パンドラとは言わへんからせめてもう一体星5出て欲しかったわllllll(-ω-;)llllll

切浜海水浴場

朝から、ええご飯たんまり食べて…

 

f:id:fujiidesu1013:20170730204705j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170730204710j:image

  

切浜海水浴場に行ってきたよー(。・ω・。)

 

f:id:fujiidesu1013:20170730203137j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170730204732j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170730204737j:image

 

最高に綺麗やった!

うちが撮った写真じゃないけど、洞窟もある

 

f:id:fujiidesu1013:20170730204827j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170730204829j:image

 

洞窟内泳いでるだけで、スキューバダイビングしてるような気分になったわ(*´ω`*)

岩陰から光が放射線状に突き抜けてたり、色んな小魚の大群、大きな魚、360度透明な海

 

素潜りして、上を見上げながら水中に上がる時に綺麗さがより実感出来る。あまりにも綺麗で一気に2キロぐらい泳いでもた!こりゃ2日後に全身バッキバキなるねw

 

水中カメラ持ってないのが残念やったわぁ…

また来年も絶対来よう!

プチ旅行〜ご飯

夜ご飯は但馬牛のしゃぶしゃぶやぁ〜〜(o゚∀゚o)

 

f:id:fujiidesu1013:20170729214340j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170729214405j:image

 

うーん(*´ω`*)最高

こちらはスッとトロけるタイプじゃなくて、しっかり食べ応えのある感じ

 

だからといって硬いわけじゃない。モニュモニュと噛めば噛むほどに旨みが…

胃もたれせずにいくらでもいけそう!

 

f:id:fujiidesu1013:20170729214626j:image

 

瓶ビールも良きやけど、冷酒もたまらん

甘くて飲みやすい!

辛口の白ワイン感覚で、料理とよく合う

 

f:id:fujiidesu1013:20170729214725j:image

 

その後は貸切のお風呂に入って

憩い場でまったり

 

f:id:fujiidesu1013:20170729214853j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170729214857j:image

 

蚊取り線香の香りが癒される…

まるで田舎の実家に帰ってきた気分や(・∀・)

 

プチ旅行〜観光

f:id:fujiidesu1013:20170729173801j:image

 

玄武洞公園って所に来たよ

モンストで言えば…神獣の聖域ですなwww

 

f:id:fujiidesu1013:20170729174010j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170729174105j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170729174243j:image

 

メインの玄武洞

ものすごく広大!岩壁が人工的に切り取られている。江戸時代からの採掘場やったらしい

 

f:id:fujiidesu1013:20170729174312j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170729174321j:image

 

こちらは青龍洞。洞窟内から水が出ています

 

f:id:fujiidesu1013:20170729174437j:image

 

更に階段を登って奥へ

 

f:id:fujiidesu1013:20170729174702j:image

 

白虎洞。ティグノスですねw

 

f:id:fujiidesu1013:20170729174734j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170729174936j:image

 

最後は朱雀洞。これは北と南の2つ

切り取られた形が羽根のように見える!

 

夜ご飯まで微妙に時間が余ったから、小さな滝も見に行った

 

f:id:fujiidesu1013:20170729175130j:image

 

 f:id:fujiidesu1013:20170729175215j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170729175237j:image

 

憑き物が取れたかのように爽やかな顔しとるwww日頃の疲れも吹き飛ぶパワースポットやね。人気もなく、鳥のさえずりと水のせせらぎ音にめちゃくちゃ癒された

 

 

プチ旅行

明日はみんなと竹野の海に行くから、前日から近くの宿予約してプチ旅行に来たよ(*´ω`*)

 

ちょっと時間早く宿に着いたから、近くの雰囲気の良い蕎麦屋さんでお昼ご飯

 

こっちとは違って風が爽やかで涼しい。

窓を開放してるだけやのに、とても過ごしやすい

 

f:id:fujiidesu1013:20170729151103j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170729151144j:image

 

宿は山の季きゃらって所に来たよー

 

f:id:fujiidesu1013:20170729151327j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170729151353j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170729151354j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170729151343j:image

 

のどかで素晴らしい、川の水も綺麗です。

こういう所に来たら携帯の電波が悪くなるよねw携帯を放り投げて、時間も何もかも忘れてぼけぇぇぇぇっとするのは最高や