モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

我が家のフレンチトースト

うちいっつも目分量やから味が安定せん!美味かった時の覚え書き

 

食パン5枚切り2枚分

●卵2個

●牛乳100cc

●砂糖小さじちょっと山盛り目に3杯

●バニラエッセンス数滴

 

朝に食いたかったら前日の夜にこの材料をバットに混ぜて、食パンの表1分付けて裏返して、ラップして冷蔵庫

 

次の日の朝に、フライパンにバター熱して、裏表とも蓋をして中弱火ぐらいで焼く。焦げやすいから焼きすぎ注意

 

 

f:id:fujiidesu1013:20170618081617j:image

 

 

旦那曰く、シロップなくても食える言うてるから甘めやなぁ。お好みでお洒落な人なら粉砂糖振ったらそれなりになるんちゃうかw

 この分量が1番安定して美味しい(*´ω`*)

 

 

f:id:fujiidesu1013:20170618081711j:image

 

 

5枚切りやったら、フワトロ〜〜って感じやなぁ。もっとジュクジュクが良かったら6枚切りかな?個人的にこれぐらいがちょうど良い!

一斤60円か70円ぐらいのやっすい食パンも結構化ける!