モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

こういうの地味に好き

紫式部神化

 

f:id:fujiidesu1013:20170619171903p:image

 

光源氏進化

 

f:id:fujiidesu1013:20170619171958p:image

 

 

SSがフォー・ユーとフォーミーで繋がってるのね(*´ω`*)こういう設定、地味に好きねw

例えばアマノウズメがSSで「アマテラスちゃん出ておいでー」言うてるのも神話に基づいてる

 

覇者の塔の39階でイザナギ先生が「く、くるなーーー!!」って怯えてたり、何故かイザナミがこっちの手助けする理由も神話を軽く見ておけば面白いw串ゼロがやたらとスサノオ言うてるのも意味がわかる

 

こういう細かい設定を全部解説してくれてる本があったら、むっちゃ欲しいわw

 

 

f:id:fujiidesu1013:20170619172249p:image

 

 

貂蝉三国志の子で詳しくはよく分からんけど、ドウタク?の愛人になって、裏では暗殺を目論んでるみたいな?ってのをどっかの記事で読んだ気がする

だから進化とは違って、顔も険しくてよく見たらドウタクの帽子がありよるw

 

 

f:id:fujiidesu1013:20170619172401p:image

 

 

そして三国無双した事があったら、勝手に色付けのイメージが付きすぎて、曹操が火属性なのに違和感を感じてしまうw

司馬懿のクエで張角諸葛亮周瑜とか連れたりして、三国無双みたいやぁ言うてたら、そういうゲームじゃねぇからwwwって笑われたw

 

イメージ合わせた方が燃える!

1番楽しかったのは、ゴジラかゴジエヴァか忘れたけど、ウルトラマンのキャラばっかり連れた時w

戦う怪獣間違えてるから!!!って感じが良かったな。それでも御構い無しにレーザー撃つウルトラマンが凄いシュールやった