モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

私を構成する9つの美容アイテム

何かTwitterで流行ってるタグらしいねw

全くやらへんから分からんけど、面白そうやからうちもしてみよー

 

まず1つ目

 

f:id:fujiidesu1013:20170623145120j:image

 

うん、この地点で2つ持ってくるというルール違反wwwでもビタミン系のサプリって事で一括りに出来るからセーフwこれないとニキビが更にやばいし、顔もくすみまくるし、口内炎大量に出来るし、肌荒れ悪化するし、無かったら死ぬレベル

 

2つ目

 

f:id:fujiidesu1013:20170623145437j:image

 

もうねババア

これないと女子の日バグるし、ホルモンバランス崩れまくってニキビだらけになるしイライラも全開

 

3つ目

 

f:id:fujiidesu1013:20170623145529j:image

 

自分に対して、ええ加減にせーよwって言いたくなるけど、これないと常に胃もたれして元気なくなるし唇荒れて口の両端切れる事になる

 

4つ目

 

f:id:fujiidesu1013:20170623145629j:image

 

ディセンシアのアヤナス(化粧水)

ちと高め?やから、たまにドラッグストアに売ってるアルージェも使う。敏感肌で荒れる方もオススメ。やっとまともになってきたw

 

※下に炎症してる肌載せるから、嫌な人はバックしてね↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fujiidesu1013:20170623145803j:image

 

↑つい半月前の私(汚いのごめんね

 

f:id:fujiidesu1013:20170623152441j:image

 

アルージェとアヤナスのお陰でここまで復活した。それでもニキビ後、シミ、くすみ、毛穴やら全部酷いけどね(;ω;)肌綺麗になりたい…。肌の悩みは何ですか?って聞かれたら、全部って答えてるwww

 

5つ目

 

f:id:fujiidesu1013:20170623145923j:image

 

こちらもアヤナス(美容液)

 

6つ目

 

f:id:fujiidesu1013:20170623145959j:image

 

同じくアヤナス(クリーム)

これは正直ちとベタつくというか、テクスチャーが固い。暖めながらよく伸ばさないと伸びが悪い。夏場はサッパリしたジェルクリームとかの方が良いのかなぁ 

 

7つ目

 

f:id:fujiidesu1013:20170623150207j:image

 

これは凄く伸びが良くて使いやすい♡

うちは温暖差アレルギー?やから、お風呂はぬるーいシャワーで細心の注意を払わなきゃならん。それでも全身蕁麻疹出来てしまったりする…。そんな時でもこのローションは不快な感じにならんし、消炎作用があるからスーッと荒れが引くような気がしてる。夏はジェルタイプに変えようかな 

 

8つ目

 

f:id:fujiidesu1013:20170623150421j:image

 

肌が弱い私にはなくてはならない存在。弱めのステロイド。万年手荒れするし、酷ければ上の様な顔になる事もちょいちょいある。そうなったら、もう美容アイテムとか言うてられへんし元も子もない。でも使い続けるのは怖いし、どうしてもどないかせなあかん!って時の緊急用

 

9つ目

 

f:id:fujiidesu1013:20170623150612j:image

 

はい、またチート発動してますけどw

日焼け止めです

右からマミー(身体用にしてる)こちらは最近見つけたお気に入り。伸びが良くて、匂いもベタつきもない。何と成分の90%が食品で作られてるとか!赤ちゃんにも使える。SPF弱めやから塗り直し必須

 

真ん中と左はアクセーヌのサンシールド

青色は弱めのSPFで、物凄いシットリするし全く荒れない!!ちょっとした外出に良い

白はそれのSPF高いバージョン。こっちは青より乾燥する感じやけど、それでも充分使えるし、少しだけ補正機能があるから下地としても優秀

 

うちは金属アレルギーも持ってるから、ファンデーションとか化粧品は全てアクセーヌしか使えない(;ω;)

 

f:id:fujiidesu1013:20170623151233p:image

 

本当は9つじゃ収まり切らんしw

 

f:id:fujiidesu1013:20170623151220j:image

 

 でもこの9つだけは無かったらどうしようもない!死活レベル。もっと女子力高く、香水とか言いたかったわ…太田胃散てwww