モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

モンストあるある

その1

少しでもイレバンって不安が心をかすめると必ずイレバンする。ダメージウォール貼られてる時は特に

 

 

その2

そろそろ寝よかなーって思って、スタミナを使い果たした瞬間に運極ボーナスで全回復

仕方なく消費しようとしたらランクアップして状況が余計に酷くなる

 

f:id:fujiidesu1013:20170705001155p:image

 

 

その3

そこそこ強いキャラと思ったらステータスをその場で確認して無言で納得。結構強かったら「こいつ砲撃なんかー」と何かしらの長所が口に出る。かなり強かったら某実況者の様にぶっ壊れてんなーって何度も言うてしまう。無双状態だと首を傾げて笑ってしまう

 

 

その4

今まで安定していたのに運極間近、または調子が良くて宝箱を使っちゃおうと意気込むと連敗する

 

 

その5

「やばっ!死にそうやからハート取る?」

「いや、耐えるからハート育てよう」

 

f:id:fujiidesu1013:20170705001939p:image

 

予想以上のダメージを受けて「なっ?いけたやろ?(震え声)」と言いながらも内心ビビる

 

 

その6

野良マルチで自分の責任で酷い死に方をしたら、しばらくトラウマでマルチが出来なくなるww

 

 

その7

モンスターBOXのソートをラック順にしたり、取得順にして眺めてはニヤニヤしたりボイスを聴いたりする。1.2週間に1回ぐらいのペースww

 

 

その8

ヤマタケゼロが撤退の時に何言うてんのか今だに不明

 

 

その9

子供にガチャを引かす時に、子供なら無心やから何か引いてくれそうって邪念を持てば必ず何も出ないwただガチャを引かしてあげてる状態なら思いもよらぬモンスターが出てきて我を忘れて発狂。なおそういう邪念は持ったらあかん…って事を考える時点でアウトw

 

 

その10

慎重に矢印を合わせて、これでいけるはず!って思って弾いたのに、手を離した瞬間そうじゃない事に気付く

 

 

その11

中級者あるある。調子が良いとガイドが出ているかの様に千里眼が発揮する時がある。今日は見える日や!その後調子に乗ってすぐにスランプに陥る

 

 

その12

本来は良いパーティ構成やのに、たまたま不運で負けてしまうとパーティがあかんのか?って迷走してしまい連敗が続く。その内訳のわからない降臨とか入れたりし出す

 

 

その13

無課金者あるある。超絶や爆絶の運極作っても、結局ガチャ限の適性がいてないから、降臨の運極も積まざるおえなくなり、超爆絶運極の意味がなくなってしまう

 

 

その14

無双実況者の攻略を見ても、何の参考にもならないwww

 

 

その15

覇者あるある。32階の地雷の存在をすっかり忘れて、ガブやナイチンゲール等の強キャラを見て、何で今まで入れなかったんやろwwwって構成してしまい、モンスターが出発する瞬間に間違いに気付く

  

 

その16

マルチあるある。回線が遅くて詰まってる時にピーピー鳴らすと繋がりが早くなる気がする

 

 

その17

マルチあるある。ピーピーうるさい奴にピーと注意すると全員が大合唱になって止まらない

 

 

他にも、もっとありそうwww

モンスト飽きひんのー(*´ω`*)