モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

スムージーは健康の味方

f:id:fujiidesu1013:20170705120849j:image

 

人参とバナナのスムージー

バナナの代わりに林檎も美味しいよ(*´ω`*)

赤パプリカのジュースも美肌に良い★

 

半年前ぐらいから、ハマり始めた手作りスムージー!明らかに野菜不足やなーとか、肌荒れたなーとか、食べ過ぎたから調整したいなー、便秘やなーとか色んな事に捗りすぎる

 

自分は究極の便秘やから(汚い話ですいません

コーラック飲まない限りは無理やけど、旦那は毎日快適で健康になった

 

f:id:fujiidesu1013:20170705121328j:image

 

 キウイと小松菜のグリーンスムージー

バナナと小松菜もgood 

 

キャベツとバナナの豆乳も見た目がパステルグリーンで可愛くて美味しい♡

 

とりあえずバナナか林檎が入ってれば大体いけるwww水分は牛乳、豆乳、水、ヨーグルトとか。ミルキーにしたければミルク系やね(*´ω`*)甘さが欲しければ蜂蜜や砂糖でもok

 

で、作り慣れてないあるあるとして、想像以上の量が出来てしまうから、予想よりも少なめの材料で作る事w

 

氷混ぜたらひんやりスムージーになる。甘酒も混ぜるのもよいみたいね?凄い美容に良さげ!

 

んで1番オススメはこいつ

 

f:id:fujiidesu1013:20170705121703j:image

 

ちと見た目キモいけど…

黒胡麻バナナ豆乳スムージー(蒟蒻入り)

 

コンニャク!?って思うけど、サッと水洗いでok。面倒な下茹ではいらん。正直すこーーーしだけ風味は感じるけど気にならないレベル。苦手なら量を調整すれば無味無臭になるはず

 

大きめのグラス2人分なら、コンニャク一丁ドーンと入れちゃうwww

 

これ物凄く理にかなってる調理

 

色々調べてみたんやけど、コンニャクにはセラミドという肌のバリア層を形成する栄養がある。すなわち!お肌に水分を閉じ込める機能を強化してプルプルにするって事や!肌が弱い人はセラミドが少なくバリア層がもろいから敏感になりやすい

 

そして歳をとると…色んな機能が衰えますから、抗うしかないのですよwww

 

特に生芋コンニャクが豊富(原材料、生芋コンニャクって先頭に書かれているもの)でも細かく砕いて食べないと栄養が吸収しづらいらしい。だからペースト状が1番の効率

 

それにプラス油分(豆乳やゴマ)と取る事によって、吸収率が上がり、バナナも加える事で便秘解消にもダブル効果。腹持ちもかなり良くダイエットにも使える(。-∀-。)

 

何て素晴らしい!!!

今度友達からスモモ貰うから、スモモスムージーしよー(*´ω`*)

 

ヨーグルトとか混ぜてスイーツ風に(。-∀-。)