モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

緑茶パック

f:id:fujiidesu1013:20170708213556j:image  

 

前々から気になってたパック

粉末緑茶(葉っぱをすり鉢ですり潰したでもok)

小麦粉

 

これだけ。無添加やなぁwww

緑茶小さじ2、小麦粉大さじ1を混ぜて、水を適量加えて顔に塗りやすい硬さに練る。

結構余ったからもう少し少ない方がいいかも

 

 メイクを落として洗顔をして、スキンケアする前の段階でパックを塗りたくる

 

 

f:id:fujiidesu1013:20170708213835j:image

 

 

怖いねー怖いねー

夏だねー

10分以上は置かない事

これはシートでも常識ね

 

途中乾いてきて、パリパリ気味になるから笑いたくてもオホホwって感じにしか笑えないw

 

やってみた結果…

正直1回じゃ分からんwww

殺菌効果があるからニキビに効くみたいやし、ビタミンなどが美白やニキビ跡に良さげとか

 

洗い流してる時は、ツルツルじゃなくてキュルキュルって感じかな。でも嫌なツッパリ感はさほどない。

 

で、化粧水を塗ってみたら、いつもより吸い込みが良かった。分かる人には分かると思うけど、なっかなか浸透しないんですよね。何度も何度もじわーっと手でプレスしても水分が肌の上でヒタヒタと遊びよるんですわw

美容液も規定の量塗ったら、多いんじゃね?って思うぐらい極端なベタベタ感も収まらない

 

でも緑茶パックの後は、軽くスッスッとプレスするだけで中にぷるんと閉じ込められた感があった。もしかしたらピーリング作用があって角質を取り除いてくれたのだろうか?

 

それか洗い流し過ぎて単なる乾燥のせいで吸い込みが良いとか?w良い意味なのか悪い意味なのかはわからへんwww

 

頻度は週に1.2回が良いみたい。うちは酵素洗顔も週に1回してるから、週に1回ぐらいして2ヶ月ぐらい試してみようかな(*´ω`*)