モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

覇者無課金パ、チャレンジまとめ

自分なりに感じた難易度を5段階でまとめてみた

 

 f:id:fujiidesu1013:20170713090009j:image

 

21階。難易度★(簡単やけどヤマタケの位置が重要。回復なしやと難易度跳ね上がる)

 

22階。難易度★★〜★★★(運が絡む)

 

23階。難易度★★★★★(単純に難しいwボス戦でSS溜めると安定)

 

24階。難易度★★〜★★★(状態異常回復いないと、かなり厳しい)

 

25階。アヴァロンやウリエルのワンパン攻略があるからやる必要なし(毒バジリスクのみでいったら面白かったかもwww)

 

f:id:fujiidesu1013:20170713085942j:image

 

26階。難易度★(仲間同士当てるだけ)

 

27階。難易度★★(アビロだけ気をつける)

 

28階。難易度★〜★★(先の事考えて挟まるだけ)

 

29階。難易度★(ゾンビループがだるいだけ)

 

f:id:fujiidesu1013:20170713092621j:image

 

30階。難易度★★★★(ラストは仲間同士固まらない、ハートを大事に。メテオ持ち一体入れると安定。ルシ入れる場合は不動明王辺りから真ん中を意識して配置しとけばメテオいらん)

 

31階。難易度★(降臨が強いから課金パと大して変わらん)

 

32階。難易度★(課金パと大して変わらん。毘沙門とホミ吸の位置辺りにキャラおいて進めたら更に楽)

 

33階。難易度★★(慣れたら簡単。基本的にヒヨコにならないけど、なってしまったら戻してから進む。アザゼルとエクスドラゴン入れたら降臨レベル。更に難しくしたいなら卑弥呼入れてみたり、ターン調整パも面白いよw)

 

f:id:fujiidesu1013:20170713093527p:image

  

34階。難易度★★(フレ枠にカナン入れてるから自陣無課金パとして成立してる。ボス戦でダウン倒すのにグダグダしてきたらサッサとSS使う。ワープ持ってないキャラを入れる時はターン調整する)

 

 f:id:fujiidesu1013:20170713093255j:image

 

35階。難易度★(フレ枠に将命削りの実を付けてるやつ選ぶと安心)

 

36階。難易度★★★★★(とにかく高火力で痛い!ポーション溜めれるなら溜めた方がいい。なるべく同じモンスターは2体積まない。イザナミの位置覚えてたら楽)

 

37階。難易度★★★(ニルヴァーナ艦隊に卑弥呼入れたらそこまで難しくない。今回は卑弥呼おらんかったからしんどかった。スプリッツァーの毒反撃と即死奴とクシナダの反撃だけは注意する。必ずUP当ててから友情でDAWN。フカヒレ神も強そう。ワープなしのキャラ入れる時はターン調整する)

 

38階。難易度★★★★★(挟まって呆気なく死んでくれたら簡単やけど、ラスゲまで手順通りに進んだらしんどいw)

 

f:id:fujiidesu1013:20170713093640p:image

 

39階。難易度★★(イザナギは別に怒らしてもええよwwwアルカディア良かった)

 

f:id:fujiidesu1013:20170713093656p:image

 

40階。難易度★★(初めの2ステさえいけたら簡単。ボスはガブ寄せて当てるだけ)

 

 

今回やってみて感じた事はドロップモンスターが昔に比べて明らか強くなってると思った!特に蓬莱は大活躍(でもちょっと腑に落ちない。蓬莱やアルカディア等のクエを無課金パで越すのはしんどいし、実質無課金キャラじゃない感もあるww)

 

いつもなら気にする必要ないハートも育てる事を意識したり、2手3手先を考えたり、ハラハラさせられたり、なかなか楽しかったw

 

●追憶モンスター限定の自陣無課金パ

 

●フレ枠も含む完全無課金パ

 

●どんなパーティでもokやけど限定モンスターは禁止(これ地味に難しそうww)

 

●星4縛りパーティ(これは全制覇無理ゲーかも)

 

他にもいっぱい縛り出来そうやね(*´ω`*)

風来のシレンとかトルネコの縛りみたいに自ら首絞めていくスタイル嫌いじゃないwww

 

でも今回で覇者二周したし、しばらくはお腹一杯ですわw