モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

イザナミ廻

f:id:fujiidesu1013:20170722052358p:image

 

開幕から失敗した事に気付くwwwww

アルカディアはブロック適正いてない事に悩まされてきたから、こいつ自身もブロック持ちやと思い込んだw攻略サイトの適性におったから、つい勘違い

 

いちおう使えるやろうけど、2体はしんどいwそしてパーティーを組み直す際に、またもやキャラが乏しい問題に陥る

 

f:id:fujiidesu1013:20170722053306p:image

 

木属性を除くAW&ABの星5

これを更にガチャ限のみに絞りますよ

 

f:id:fujiidesu1013:20170722053629p:image

 

え…?

私1人で、ぼっちなんだが

図鑑で調べてみたけど、完全対応している星5は降臨を含め17体

 

ベートーヴェンやグネヴィアとか組めるなら、ワープだけとかブロックのみのキャラ混じってもいけるけど、自陣無課金パとなるとギミックだけは完全対応しておきたいよね(;´д`)  

 

試行錯誤繰り返してボス!

 

 f:id:fujiidesu1013:20170722054428p:image

 

フレはグネヴィアが1番。ベートーヴェンもそりゃ強いけど、ギミック完全対応、友情馬鹿火力、遅延打てるし無課金パの唯一の女神ですわ

 

特に2戦目が面白かった(・∀・)

グネヴィアの位置なら…

 

f:id:fujiidesu1013:20170722060117j:image

 

貫通に変化してから靴→リドラ→パネルで反射に戻す→スピード床に乗って3体目処理

スカーの場合は…

 

f:id:fujiidesu1013:20170722060446j:image

 

貫通やから初めは変化しないように、靴2個ふんで大きくグルリと回れば木の雑魚が倒せる。

位置が悪過ぎて、どう足掻いてもルートが浮かばねぇ!って時はとにかく友情にいっぱい当てたりして、ラッキーイレバンを狙って弾けばたまに倒せるw

 

 f:id:fujiidesu1013:20170722190828p:image

 

それにしてもめちゃくちゃ攻撃が痛い(;´д`)雑魚も火力あるしコロッと死ねますね

 

f:id:fujiidesu1013:20170722190935p:image

 

何とかクリアw

初めは訳わからなさ過ぎて死にまくったけど、コツさえ覚えたら大丈夫そう!

 

イザナミの副友情どうするか迷うなぁ

プラズマと反射分裂弾が人気候補やと思うけど、所詮は副やから大した威力がない気がする

 

それなら貫通弾の方が良い気もする

例えばメメモリのロボット反撃とか、ヒーリングウォール出すやつとか、シャンバラにも役立ちそう

 

これは迷います