モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

モンストの楽しみ方

そういや最近、旦那がマッチ売りの少女メイを引いてたのね

 

 

f:id:fujiidesu1013:20170724001930p:image

 

 

旦那「この子神化したらバカンスに旅立っているのだが」

 

 

f:id:fujiidesu1013:20170724002005p:image

 

 

言われてみればそうやなぁwwwwww

実はこの子本当はものすごく可哀想な子なんですよ

 

マッチ売りの少女のあらすじとは…

雪の降りしきる寒い日にみずほらしい姿でマッチを売るものの全く売れず、挙げ句の果てに馬車に轢かれかけて、お母さんから貰った大事な靴も無くしてしまい裸足で歩き足も凍傷寸前

 

家に帰ればよいものの、マッチを売らずに帰るとお父さんからぶん殴られてしまう

 

仕方なくマッチを一本擦って身体を温めると目の前に暖かいストーブが現れる

 

あー、あったかいなぁなんて思ってたら火が消えてしまいストーブの光景も消える

 

もう一度擦ると、今度は美味しそうなご馳走

 

3本目はクリスマスツリー

 

貧乏で恵まれない少女からしたら、とても羨ましい光景。そんな時に優しくて大好きやった亡くなったおばあちゃんの事を思い出して、おばあちゃんに会いたいなぁって思う

 

何度かマッチを擦っていると、最後に優しかったおばあちゃんが現れます

少女はそのままおばあちゃんと共に天に召されます

 

 

何か泣けてきますよね

オバハンなると、こういう話に弱いのです。

おとぎ話のくせに救いようのない少女の話なんて珍しいような気がする

 

でも死ぬ事でしか救われない人達がいるのも現実で目を背けてはいけないのだ

 

だが!モンストのマッチ売りの少女を見てくれ!

 

f:id:fujiidesu1013:20170724001930p:image

 

「激アツ熱血マッチはいかがですかーーwww」

 

f:id:fujiidesu1013:20170724002846p:image

 

「マッチ一本勇気の証!行けーーwwww」

 

f:id:fujiidesu1013:20170724002005p:image

 

「新作マッチで南の島にしゅっぱーつwww」

 

なんちゅうやつやwww

原作とは違い、とてもたくましくなって、なんならマッチの新しい商法を編み出してやがるw

 

モンストってね、こういう所があるんですよ

例えば…赤ずきん

 

f:id:fujiidesu1013:20170724003111p:image

 

原作では助かっているものの、狼に喰われてしまう少女もここでは狼を手懐けていますwww

悲劇の主人公が叶えられなかった夢や希望もここでは叶い、そして強く生きている。そんな遊び心、私は好きやわw

 

いつも新作のモンスターが出る度にそのキャラの生い立ちを調べてみたり、進化にしようかなー、神化にしようかなーって悩むんですよね

 

そしたら周りの人らに「え?引いたの?」って言われるのです

 

え?引いてないよ?でも悩むやんか?なんなら素材も取りに行くよ?って言ったら、大爆笑されて、こんなにも愛されてるエックスフラッグ超幸せ者wwwwwwとか言って、馬鹿にされます

 

でもいいやんかねwwこういう楽しみ方も1つの内でしょうがwww