モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

旅行先で買った食材

旅行先の道の駅で変わった食材買ったから、早速調理してみた

 

f:id:fujiidesu1013:20170731232617j:image

 

これなんやと思います?

そうめんかぼちゃって野菜です

まず輪切りに切って、種を取り除いて湯がきます

 

f:id:fujiidesu1013:20170731232701j:image

 

15分程湯がいてから冷水にさらす

すると…

 

f:id:fujiidesu1013:20170731232743j:image

 

名前の通り素麺みたいにほぐれる(*´ω`*)

これを冷水にさらして、ポン酢や麺つゆやドレッシングを付けて食べます。更に炒めてチャンプルやマヨネーズと和えてサラダ、キュウリやハムなど混ぜて中華和えなど用途は様々

 

味はシャキシャキとしていて、例えるなら大根のツマみたいな感じかな?思ったよりカボチャの味はしなかったw(もしかしたらたまたまそうやったのか?分からん)

 

次はキノコ

 

f:id:fujiidesu1013:20170731233105j:image

 

何のキノコかっていうと…

 

f:id:fujiidesu1013:20170731233124j:image

 

巨大シメジwww

焼いて食べるも良し、形を活かして天ぷらも良さげ(*´ω`*)

 

f:id:fujiidesu1013:20170731233207j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170731233210j:image

 

半分に割って、バターホイル焼きとチーズの2種作りました

 

f:id:fujiidesu1013:20170731233252j:image

 

黒枝豆も湯がいたよ(。・ω・。)

湯がきたては美味しいね!

巨大シメジは、肉厚なシイタケの様な食べ応え。それでいて味はまんまシメジw

 

こういう風に食材をお土産に買ってきて、旅行の余韻を楽しむのもええ感じやね(・∀・)

更に地元の地酒と共に、旅の思い出を語るのも通ですな