モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

クシナダ廻

はてなブログスマホアプリを使ってる方は何度か被害に遭ったことあると思いますが…

 

画像を添付してロードが済むまでに文字を書こうとすると今まで書いたものが全て消えるんです。たまに忘れて書いてた何百文字が全て白紙…もうこの仕様どないかして!!

 

キーーー!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

f:id:fujiidesu1013:20170825221257p:image

 

まぁいいや…もっかい気を取り直して書きましょうか

 

1回目のパーティは完全初見パで、クシナダのパーティで行ったら勝てるんじゃね?って思い立って、半蔵、ウォッカ、ギルガメで行ったけどダメウォに焼かれて死亡www

 

このステージを簡単に解説すると、ドクロマークの雑魚を倒すとカラクリブロックが動きます。ティグノスに少し痛い目の地雷がプラスされたと考えれば分かりやすいかと。ただしボスや雑魚からの被ダメは遥かに大きい!

 

適正は摩利支天と似てますね。今回は反射も貫通もどちらでもいけるので適正は広いです。

 

特に難しい点はなく適当に戯れてたらボスまでは簡単に行けました。48ターンと長い戦いになるのを予想して、ロイマスタングを開幕で速攻ぶっぱなしてみました

 

f:id:fujiidesu1013:20170825222920p:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170825223025p:image

 

う、うそやろ…?

ボス1のくせにHP高くね!?

 

ちなみにシールドがダメウォとヒーリングウォールを展開しています。そして柔らかいのですぐに潰れるからブロックでガードするようにする。ただあまり神経質に考え過ぎるとグダッてしまうし、何とも言えないなぁ

 

f:id:fujiidesu1013:20170825224341p:image

 

この2面が個人的にしんどいかも!

メデューサのレーザーがクッソ痛い!!

ドクロ雑魚を倒し過ぎてメデューサを倒せないやん!?って事態にならない様にしなければw押し切れるなら押し切ってもいいかも

 

f:id:fujiidesu1013:20170825224554p:image

 

3面、下のカラクリブロックに雑魚が2体。上のカラクリブロックを開けたらクシナダを攻撃出来る仕様になってます。ちなみにもう潰れちゃってるがシールドがボスの足元に2つあります

 

非常に攻撃し辛いwww 

ワルプルのレザストがなかったら、危ない時が何度もありヒヤヒヤする

 

f:id:fujiidesu1013:20170825224855p:image

 

最終面

私ミスをしましたねwドクロ雑魚を一気に倒してしまって、何も手が出せなくなるwwwwww

とりあえず回復しながらクシナダのプラズマで少しでもダメージを稼いで耐え凌ぐ

 

f:id:fujiidesu1013:20170825225041p:image

 

何とか蘇生されたドクロ雑魚を倒して、チェリーでトドメ!!

 

え?簡単じゃね?初見覗いて1発クリアなんだが。余裕余裕!!って思ったんですけど…連敗の嵐です

 

f:id:fujiidesu1013:20170825225237p:image

 

結局勝てたのは2回だけwww

まだまだですな

 

今回分かった事をまとめよう

 

f:id:fujiidesu1013:20170825225435p:image

 

1ステは反射でメデューサの頭をコンコンしたら簡単に突破出来ます。クシナダで右の雑魚に挟まって、2番目の反射でカンカンすれば2ターンで終わります

 

まぁここは特に難しい訳でもないしやる必要もないけどねw

 

f:id:fujiidesu1013:20170825222416p:image

 

3ステはメデューサと雑魚の間を反射で狙えばカツーーンとワンパン出来ます。中ボス倒したら雑魚が引くからオススメ

 

f:id:fujiidesu1013:20170825230459j:image

 

ボス2戦目にて(赤丸に注目)

ブロックが上がってる状態でメデューサの足元に反射キャラがいてたので倒してみようと試みるがすり抜けた。画像よりも、ど真ん中にいてる状態でも同じ現象が起きたから無理なんかもなぁ。余計な事はしないで外に出て違う動きをした方がいいと思う

 

f:id:fujiidesu1013:20170825230806j:image

 

こ、これはチャンスじゃない?

シールドとクシナダの間に挟まれるかな?って3回ぐらいチャレンジしてみたけど全部失敗wwwこれは多分下手くそなだけやと思う。うまい人ならワンチャンあるかも!

 

ボスのステージが長いので、大号令や強SSを早めに打つのもアリやと思う。全然溜まり直す。ちなみにロイマスタングクシナダはボス戦で2回打てました

 

あとかなり被ダメがエグいから、安定を望むならなるべく火属性で固める。ゼウスの全属性耐性や怪我減りも良さそうですね

 

桜は回復強いし追従弾は副やけど火属性やから少しは仕事してくれる。ただし被ダメが…運悪いと1人で2万ぐらい喰らってます

 

地雷は少し注意が必要です。キャラが重なってる時に被曝するとめちゃくちゃ痛いです

ノンノなどのダメウォなしのキャラは上級者の方なら使いこなせば無双かもしれません

 

f:id:fujiidesu1013:20170825231012p:image

 

今回手に入れたのは反射クロスレーザーと貫通ホーミング。そうじゃないのよ…毒が欲しいねん!!

 

f:id:fujiidesu1013:20170825231105p:image

 

っていうか…

色ヤバない?腐ってるんだがwww

そういやクシナダ零の撤退ボイスで「スサノオ様は何処へ…?」って言ってましたやん?

 

ヤマタノオロチやっけ?あれに生贄にされてるから助けて欲しかったんやろうね。神話ではスサノオに助けてもらったクシナダヒメやけど、モンストでは助けて貰えなかったから禍々しくなって更にゾンビ化したんちゃうの?!www

 

「踊り踊れ…狂いて踊れ…そは我が呪いなり…」

 

切ないというか可哀想なお姫様や(´;д;`)