モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

敏感肌のスキンケアまとめ

今までをまとめると…

 

まず肌の炎症を治す事から専念。その間スキンケアはおやすみして、どうしても乾燥が凄い時はワセリンで蓋をする程度にしておく

 

ビタミン系のサプリメントを飲む。痒い場合はアレルギー薬も飲む

 

自分の肌に合う日焼け止めを必ず塗る(ここは絶対に値段をケチらない)

 

クレンジングと洗顔が終わったら、秒速でアルージェの化粧水をプシュッとかけまくる。それから風呂上がりの身体を拭いたりする

 

f:id:fujiidesu1013:20170731163335j:image

 

パックをしたいなーって時はコットンに安物の化粧水をバシャバシャ染み込ませて滴るぐらいにしてから顔に貼り付けて、百均のシリコンマスクをかぶせる。めんどくさい時は飛ばして普通にスキンケア終わってから、シリコンマスかぶせてドライヤー

 

f:id:fujiidesu1013:20170731163854j:image

 

ハトムギは冷蔵庫で冷やしてるからパックしたら気持ちいい(*´ω`*)そして一度使ったマスクは必ず石鹸で洗って、水気を取って常に清潔にすること。拭くタオルも1回以上は使わん。コットンは5枚に避けるコットンの大判タイプが良い!これを7枚ぐらい使って、顔に隙間がないようにビッチリ埋めてる

 

その間にドライヤーで髪の毛乾かしたり、ボディークリーム塗ったりを高速で済ます。パックは10分以上置くのは良くないからです

 

そっからアヤナスの化粧水、美容液、クリームの3点を塗る。このクリームはベタ付くのが苦手な人はあれやけど、肌が凄い守られてる感があって気に入ってる。たまーにサッパリした感じが良ければアルージェシリーズも使う

 

f:id:fujiidesu1013:20170731164124j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20170731163305j:image

 

最後に、どうしてもニキビが気になる時は

 

f:id:fujiidesu1013:20170731164257j:image

 

これは私には良く効く!病院の薬よりこっちの方が効き目を実感出来た。ただし抗生物質やし使い続けると耐性菌がつくから、大きめの赤くて痛いニキビの時だけ

 

小さな白ニキビ程度なら規則正しい生活とスキンケアで治るから、あまり薬には頼らないようにする事

 

ここまで辿り着くのに2年かかったねw

ホンマに大変やったわ(;´д`)

次はシミやニキビ跡、肌のくすみを改善させる為に試行錯誤頑張ろかな(*´ω`*)