モンスト日記と色々

基本はモンスト日記。たまにマイクラ、購入品の紹介、楽しかった出来事などなど自由気ままに書いてます

ヤマタケ廻

完全初見パで行く!予想はワープ少なめのブロック多めと見た。デトラビ適正は、ほぼ確実やろ!?

 

f:id:fujiidesu1013:20170922201724p:image

 

あら…ブロック無さげ?

まぁええや

 

f:id:fujiidesu1013:20170922210138p:image

 

挟まりゲーやな!でもバハムの弱点が向いてない時に挟まっても死なない事が多いから気を付けた方が良い

 

恐らくバハムのデカイ数字は即死かな?青鬼もバハムも最初から最後まで大きい数字の攻撃受けた事ないから分からんけど、即死級は確定やと思う。ホミ吸野郎はチョロチョロと動き回るだけやし基本そこまで痛い攻撃はしてこない

 

f:id:fujiidesu1013:20170922210801p:image

 

うぜぇな。サッカーのフォーメションみたいに配置組むなやwwwめちゃくちゃ守りやがる

それよりワープが多くて、クシゼロとキングがステージに弄ばれてる

 

f:id:fujiidesu1013:20170922211002p:image

 

白髪のヤマタケ王子カッコええなぁ〜

やはり弱点特効クエやからクリティカル持ちが強い!なんだかんだ様子見ながら適当にやってたらボス戦来ましたわ

 

f:id:fujiidesu1013:20170922211219p:image 

 

真横に弱点来たから、デトラビのSS打ってみた

 

f:id:fujiidesu1013:20170922211310p:image

 

お?お?お?

 

f:id:fujiidesu1013:20170922211315p:image

 

おおお、伸びる伸びる!ちなみに第1段階のSSでこんだけ削れるからデトラビはどんどん使っても大丈夫そう

 

f:id:fujiidesu1013:20170922211554p:image

 

2戦目は何故かワープがない

貫通はひたすら弱点狙うべきやね

やっていて思ったけど、配置とのタイミングが合わなくてグダグダする事が多いから貫通も充分いけると思う。バハムもそれなりに削れれる

 

f:id:fujiidesu1013:20170922211816p:image

 

これは落ち着いて雑魚処理をキチンとすれば勝てるはず!ちなみにヤマタケもそこまで痛い攻撃はしてきません

 

出てきたハートを1つでも大事に温存していれば通常攻撃で死ぬ事は、ほぼないと思う。

ちなみに今回のヤマタケさんは横レーザーですね。2、3体喰らっても全然平気でした。たぶんねw

 

f:id:fujiidesu1013:20170922212024p:image

 

即死?っぽい攻撃ターンもかなり長いし、結構グダグダでも全然いけた

 

イザナミクシナダに比べたら呆気なさすぎる。ワープ2体なしでほとんど遊んでただけや

 

f:id:fujiidesu1013:20170922212152p:image

 

はい、安定の十字レーザー!

こうなる事は分かってた。もう初見ドロップは十字レーザーなんやろ?ってぐらい確率高い気がする

 

2回目行こう

やっぱ木属性のワープ姫と言えば、ベルフェゴールちゃんやろ(*´ω`*)

 

f:id:fujiidesu1013:20170922212519p:image

 

みなさん、お気付きだろうか…?

ヤマタケとバハムに夢中になり過ぎて、鬼の存在を忘れている事にwww

 

f:id:fujiidesu1013:20170922212623p:image

 

危なかったぁ…青鬼の為にSS使ってもうた

でもモンストの負けない基本はSSをケチらない事やね。特に初見はもうバンバン使って先のステージを見た方が良い

 

私はそんな偉そうに言える程にPSはありませんが、長くやってると一見危なくなさそうな場面でも何となく嫌な予感が分かるようになってくるw始めたばっかの頃はラスゲまで何があっても使うもんかw精神やったけどねwww

 

f:id:fujiidesu1013:20170922213033p:image

 

ちなみに弱点露出を使うとこんな感じ

2つだけとか寂しいやつやの…しかも横レーザーにバッチリ当たるようにするとは策士ですな王子

 

f:id:fujiidesu1013:20170922213232p:image

 

でもあんた弱過ぎるわww

 

f:id:fujiidesu1013:20170922213356p:image

 

バッハ先生も強かったよヽ(・∀・)ノ

バハムの処理が上手い事いかないなぁって人は貫通2体編成でやってみたら良いかも!

 

使ってないけど豊臣秀吉強いと思う。あとは今年流行りの「またお前か」大賞のグィネヴィア。マジでこのシスター調子に乗っとる

 

ベルセポネの大号令も処理が捗るやろうね

そして現在コラボ中のメリオダス神化。これも強そう

 

f:id:fujiidesu1013:20170922213638p:image

 

今回は3回目で目当の友情出てくれた!

メテオか悩んだけど、ワンウェイ重ねる事にした(*´ω`*)友情のワクワク付けないとね

 

※追記

 

f:id:fujiidesu1013:20170922221121p:image

 

やはり青鬼の大きい攻撃は即死級ねw

でも1人2万やからデトラビ使ってたら切り抜けれる