モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

電撃文庫コラボ

ちょっと運営さん。

最近のコラボはまったく分からないのばっかりやねんけど!もっとこうオバちゃんやおじさんが喜ぶようなコラボをね…私はあまり課金しませんがw

 

ジョジョとコラボして欲しい!やっぱ3部が1番人気なんかな?DIO様を超絶高難易度で出して、ワクワク付きで3通りの進化で出してSSはロードローラー投げつけるで完璧やん!承太郎は乱打遅延で時を止めてオラオラ言わせようw

 

で、今回のコラボは夢玉形式ですね

 

f:id:fujiidesu1013:20171018024411p:image

 

夢玉形式って嫌いなんですよ

簡単なクエストをただただ周回するだけ。本当に何も考えずに適当に弾くだけで楽しさが1つもありません…それをひたすら永遠にやり続ける

 

種類の違う星5が3体ほどいてて同時に3体の運極が出来るなんてお得じゃない?と思いがちですが1体だけなかなか運極にならなかったりするのですよ。でも途中までは上げてるから辞めるわけにはいかないですし、1度足を踏み入れたら2度と帰れない地獄です

 

3つのクエストを周回して確実に3体作る方がよっぽど楽です!そして大体の人は掲示板で募集すると思います。友達4人で周回となると時間の都合もありますしね。接続が悪い人や、小さな子供がやっているような意味不明なプレイ、寝落ちしていて全く動かない奴などイライラしてしまう事が高確率でありますwww

 

まぁ子供は仕方ない!失敗も仕方ないよ!でも寝落ち!お前だけは絶対に許さんwww夢玉は最初から今まで絶対に手を付けないと誓ってます

 

 

f:id:fujiidesu1013:20171018025923p:image

 

f:id:fujiidesu1013:20171018025931p:image

 

f:id:fujiidesu1013:20171018025947p:image

 

これが夢玉こと電撃玉で出てくる星5の3体です。夢玉形式のキャラ達はそこそこ良い性能をしてるんですよね。゚(゚^∀^゚)゚。ドロップキャラに超強貫通ホミや弱点キラーはくすぐられますね…

 

f:id:fujiidesu1013:20171018030316p:image

 

この一方通行って人は通常の降臨です(なんやこの道路標識)リバースダンクレーザーとはやりますね!ゲージでAGBが付いてるので位置どりもやりやすそうです

 

ところでクエストの「あと一息!」って所で流れる歌がめちゃくちゃ聞いたことある歌でした。後で調べてみたらレールガンっていう歌らしいですが何故それを知っているのか本間に謎

 

で、明日はシャナちゃんが降臨します

 

f:id:fujiidesu1013:20171018030611p:image

 

どういうアニメでなのかサッパリ分かりませんが、何故かこのシャナって存在だけは知っていましたwそもそもそ電撃文庫って会社名?じたいを始めて知りましたからねw

 

シャナもなかなか強いですね。攻撃力が低いせいでキラーが発揮出来るか心配やけど、飛行ADWのダブルアビは間違いなく使えると思う。

 

今はコラボよりもワクワクの実が忙しい!妲己の実の厳選、カムイに一撃失神、クシダナ廻とヤマタケ廻、黄泉、それと…

 

f:id:fujiidesu1013:20171018031948p:image

 

エデン!!

ようやく運極になりました(。・ω・。)

いつもどおり記念に英雄の証もプレゼント!エデンは何の実を付けるたらいいか悩むところですね