モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

イザナギ廻

初見はダメウォ1体もなしで行った為に即死亡

 

f:id:fujiidesu1013:20171020220014p:image

 

誰1人として何のギミックにも対応できてないw 

気を取り直してメンバーチェンジ(。-∀-。)

 

f:id:fujiidesu1013:20171020220116p:image

 

名付けて電撃ビリビリパーティ

ここはビットンが縦横どれかに痛いレーザーを打ってきます。3体ぐらい固まると半分以上は持っていかれるから要注意

 

ハートがなくヒーリングウォール系のステージです

 

f:id:fujiidesu1013:20171020220401p:image

 

3戦目はクシナダ

ドクロマークの雑魚を倒せばカラクリブロックが動きますが、ここのクエストに挑む際はブロック持ちが多いと思うので気にしなくて良さげ

 

f:id:fujiidesu1013:20171020220856p:image

 

4戦目はイザナミ

雑魚を一筆描きで倒す。軌道失敗しても友情で簡単に死んでくれる事の方が多いw

 

HPが危なくなったらスピード床があるから右壁に貼っている時は簡単に超回復出来ます。ゆっくり戦えばOK

 

f:id:fujiidesu1013:20171020221511p:image

 

5戦目はヤマタケ廻

ここは弱点特攻のステージなのでキングが強いですね。雑魚は無視で大丈夫やけどグダりそうな気配がするなら倒しておく(これは2回目に戦った時のスクショ)

 

そして出ました…イザナギの本当の中ボス

 

f:id:fujiidesu1013:20171020221742p:image

 

無印、零シリーズ、廻シリーズでも出てくるとは…しかも増えてる。怖い

ここで態勢を整えてイザナギ中ボスへ!

 

f:id:fujiidesu1013:20171020221924p:image

 

このビットンはすぐに潰れるようになってるんやけど、潰すと光→闇→光→闇とチェンジしていきます。光はレーザー体制で闇はヒーリングウォールとダメウォを貼ります

 

私はそれをここで初めて気付きましたwww何も知らずにビットンに近寄らないようにするか仲間が固まってる時は潰しにいって戦ってましたwヒーリングウォールの出方がランダム過ぎて謎でしたがようやく分かりました

 

ここは結構しんどいのて、SSを2個ぐらい使っても大丈夫やと思う

 

f:id:fujiidesu1013:20171020225301p:image

 

出たな!イザナギ

開幕はブルブルと怒りに震えているので触れないようにしましょうww

 

f:id:fujiidesu1013:20171020222415p:image

 

ここら辺でイザナギ強くね…?と焦り始める。全くHPが減らないではないか!しかもヒーリングウォールで回復するもジリ貧になり始める

 

ここでSS使ったらラスト持つかな…なんて考えてましたけどアホですね。私はスクショ撮るのに夢中になり過ぎてHPが1本って事を忘れているのですwこの強さがHPバー3本続いたら爆絶以上のレベルです

 

一応HPの減りは見てたのですよwでもボスって3本以上あるのが当たり前って頭でいてるからHPの色味をやんわりとしか見ていなかった(それに視力が悪いくせに意地でも裸眼)

 

よく見たらこいつHP黄色やん!

 

f:id:fujiidesu1013:20171020223247p:image

 

SS全部ぶっ放していいならこっちのもんやわ。急速に死ね。キングのSSがかなり強かった

 

2度目であっさりクリア出来たのはいいんですが、それから何度か挑戦して勝つもののたまに死んでしまうので私は怒りましたね

 

このパーティだけはやりたくなかったが致し方ない。全力で殺して差し上げよう

 

f:id:fujiidesu1013:20171020223631p:image

 

全力で色々引っ張るぜパーティ

キスリラで回復まで出来てしまうから恐ろしい。これは鬼も泣いて土下座するレベル

 

私はパンドラを引っ張るパーティはあまり好きじゃない。強いのは分かるけど、それをするとそれだけになって面白くないからです。でも今の私にはそんなの関係ねぇw

 

だが調子に乗ってたら事件発生

 

f:id:fujiidesu1013:20171020223921p:image

 

ちょwwwパンドラ挟まれて動かれへんwww

でも思ったよりダメージは喰らわなくて大丈夫でしたw

 

さてイザナギ覚悟!

 

f:id:fujiidesu1013:20171020224258p:image

 

まずキングのSSを使ってパンドラやキスリラを引っ張りながら動く

 

f:id:fujiidesu1013:20171020224511p:image

 

念の為にキスリラ姉さんで全回復

 

f:id:fujiidesu1013:20171020224603p:image

 

ミョルニルで痺れさせてからのパンドラ先生に仕上げの「頑張れ♡頑張れ♡」してもらおうと思ってたけど、既に死んでた

 

可哀想なイザナギ

今回は欲しかった副友情のスピードupが出なかったので、次回も周回頑張ろう(。-∀-。)