モンスト日記と色々

自由きままに書きたいんや!日頃のしょーもない事とモンスト日記書きたい!

玉楼面倒くさい選手権

前はラグナロク勝てませんでした…。゚(゚^∀^゚)゚。

 

f:id:fujiidesu1013:20171023191517p:image

 

あと一歩だったのです…

雑魚倒して、ラグナロクのコピーも倒して、後は本体お前だけじゃ!!まで来たのです

 

しかも次に信長Xの大号令まで打てちゃう!もう勝確じゃん!まで来たのですよ(;ω;)

 

ところが…

 

f:id:fujiidesu1013:20171023191739j:image

 

この赤丸の所に3つぐらい火の粉が巻かれるんですけど…ラグナロクの隙間に入れる事なく永遠と火の粉に焼かれ続け死亡しましたwww

 

死因=火の粉

 

悲しすぎますよ本当。゚(゚^∀^゚)゚。

まぁこれで次回はクリア出来る可能性が広がったという事だし、めげずに頑張りたいと思います

 

さて、ブログタイトルの本題に戻ろう

 

いつもは旦那と一緒に玉楼を回っているのですが、今回はたまたまソロで回ったので、どこが1番面倒くさかったか大会を開こうと思う

 

まず1番面倒くさくない!ってのは…

 

f:id:fujiidesu1013:20171023192059j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20171023192104j:image

 

元祖超絶シリーズですね!

1週目も2週目も久しぶりに回るし楽しいね!で終われますし、難易度も低いので降臨や星4を混ぜてキャラの節約も出来ます

 

超絶シリーズは全て運極を持っていますが、個人的に必ず作っておけと思うのはクシナダツクヨミですね。この2つは本当に色んな所で使えます!

 

そして次に楽なのが…

 

f:id:fujiidesu1013:20171023192920j:image

 

意外と爆絶シリーズ

玉楼の中で1番難易度が高いグループなのでパーティもそれなりに厳選してくると思います

 

適性も他では使わないキャラばっかりでシンプルなんですよね

 

この中で嫌いな爆絶は断トツにシャンバラです。適性がいてるいてないってのは関係ないです!先が積んだら一生どうにも出来ないって所が何よりもタチが悪くて嫌い

 

そして、2番目にめんどくさいよー!ってのは…

 

f:id:fujiidesu1013:20171023193352j:image

 

零シリーズ

え?でも零シリーズって簡単じゃん?って思うでしょう?でも違うのです

 

f:id:fujiidesu1013:20171023193447p:image

 

イザナギ零がいてるだけで一気に難易度が上がる零シリーズ。こいつだけは下手な爆絶よりも難易度が高いのでクソやと思います。フレンド枠にオベロンがいてなきゃ周回する気にはなれません

 

そして誰もが文句無しのワーストワン!!

 闘神シリーズ!!おめでとう貴方がNo. 1

 

 ひとつひとつ解説していく

 

f:id:fujiidesu1013:20171023193756p:image

 

闘神シリーズの中でめんどくささ5位はニルヴァーナ

 

唯一マシだと思います。イザナミ毘沙門天や黄泉など無課金編成でも比較的に楽に倒せるお方だと思います。1つ残念なのが妲己が獣神してしまった事ですね…そのお陰でラストの一撃必殺がなくなってしまいました

 

f:id:fujiidesu1013:20171023194308p:image

 

第4位、アカシャ

こいつは本来1位の奴でした。でもカナンやキスリラのお陰で随分と楽になった気がします

 

f:id:fujiidesu1013:20171023200649p:image

 

第3位、メメントモリ

もうね適性が〜ってレベルじゃなくて単純に面倒くさいクエストなの!!地雷拾うの面倒くさいの!もう嫌いなの!!

 

f:id:fujiidesu1013:20171023194604p:image

 

第2位、ドゥーム

もうドゥームって名前が面倒くさいw

ここはワープ、ダメウォだけではなく地雷もあるので、キャラの強さではなく如何にバランス良くパーティが組めるかが大事な所

 

f:id:fujiidesu1013:20171023194928p:image

 

第1位、カルマ

もうこいつだけは一生運極を諦めてるレベル。まず回復してくる魔導師が究極にウザい!!そして雑魚がゴチャゴチャしているから、思うように動けない!!

 

とにかくキーーー!!!と言わせたら、カルマ以上のクエストはないと思われます

 

そしてお気付きですか?イザナギ零から闘神シリーズ(メメントモリ以外)は、全てワープが含まれるクエストになります

 

ここで手持ちのキャラをどこに配分するか、よーく考えないと積んでしまう可能性があるので要注意です!なので闘神シリーズとイザナギ零を先にクリアする事をオススメ致します!

 

以上!玉楼面倒くさい選手権でしたw

人によって手持ちのキャラが違うし、得意不得意もあると思うので、どこが面倒くさいのか変わってくるでしょうね(・∀・)

 

さて次回からは新たな神獣の聖域が来ますね!

 

f:id:fujiidesu1013:20171023195439j:image

 

f:id:fujiidesu1013:20171023195442j:image

 

また初見ティグノスの時みたいに泣かされるんやろうなぁ。゚(゚^∀^゚)゚。前回は特にハトリーのステージ1でめちゃくちゃ泣かされました(亜人ばっかりが集うステージね!)

 

それにしてもティグノスが無くならなくて良かった!せっかくエティカ運極にしてるし早くティグノスも作りたいわ(旦那から一緒に回るから勝手に1人で回るなよって言われて行けない…)